人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンフランシスコ郊外からおいしいものと日々の暮らし


by eatSFO

だんで居酒屋ナイト~☆

Dan

ジャンル:ホルモン系居酒屋
場所:San Jose

なかなかチャンスのなかった居酒屋だんに行ってきましたー。

土曜日の17:45頃、ミツワ横の本屋さんから電話して予約。

「カウンターなら大丈夫です。」

早速18時ちょっとすぎに到着。既に混んでるー。18時オープンなのにあっという間にほぼ満席。

あいている席も予約された席のようです。

期待に胸を膨らませメニューを開けば、まああ、メニューが豊富ですこと!!

居酒屋定番のつまみに始まり、焼き鳥系、刺身・寿司系、天ぷら、鍋・・・・
焼き物、炒め物も凄い品数。

日本食に慣れてない方をお連れするときもこれだけ種類があれば食べられるものが見つかりそう。

日本人としては、オーダーを決めるのに時間がかかって困るほどですよ。

タコとだいこんのサラダ

だんで居酒屋ナイト~☆_d0204794_4121047.jpg



サラダの横にマヨっていうのがどうも苦手なものでちょっと残念でしたが、マヨをよけていただいても十分おいしゅうございました。


売りのホルモン系からもつ焼き

だんで居酒屋ナイト~☆_d0204794_4121152.jpg


ホルモン好きなのですが名前とモノが一致しません・笑。
ちょっと脂身多めすぎたかな??私の好みを食べたいならほかの部位を頼むべきだったのでしょう。
でも味付けは男性好みの「ごはんがすすむ系」本気で白米オーダーしようかと思いました。

ランチで丼をやっているそうですがもしかしてこのホルモン焼きがごはんにのっているのかなぁ?
だとしたら相当食べたいです。カロリーオーバー確定ですが。

あさりらーめん

だんで居酒屋ナイト~☆_d0204794_4121286.jpg


塩ベースでバターのコクがいい感じです。フォトジェニックではないですがいい感じ。

他にも明太子とかおつまみぽつぽつ。

天ぷらそばも頂きましたが普通においしかったといいますか。

隣の席の方が召し上がられていたウニいくら飯がめっちゃくちゃおいしそうで、
おいしそうで・・・それを食べに近日行きたい。

ごちそうさまー。

余談ですが、食べ終わって「だん」の行列をすり抜け、車に戻ろうとすると同じモール内の別レストランがすごく盛り上がってそうで・・・。看板は知らない文字で全く見当がつかなかったのですが調べたらエチオピア料理店でした。確かにそんな感じの皆様が多く行列されてました。
週末はみなさんお国料理を食べたくなるものなのでしょうかね~。
きっと本場の味なんだろうなぁー。

そして全然関係ないですけど

シャービックっておいしいですね・・・。昭和の味がします。
なかなかお目にかかれぬ微妙なピンク色ですが、幼い頃あまりの鮮やかな色にドキドキしたのを覚えています。


クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

だんで居酒屋ナイト~☆_d0204794_4164787.jpg

by eatSFO | 2012-02-08 04:09 | Japanese Restaurant