人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンフランシスコ郊外からおいしいものと日々の暮らし


by eatSFO

行列の朝食屋さんへ

plow

行列の朝食屋さんへ_d0204794_232010.jpg


ジャンル:Breakfast&brunch(アメリカン)
場所:SF Potrero hill

素敵な朝食屋さんがあるよ、と聞き、平日いそいそとSFへ。
Potrero hillというへリアはSF市の南東にあって、レストランめぐりではあまりお世話になることがないエリア。住宅街なのでしょうか?

ミッションエリアもそう遠くないし、HILLなだけに駐車にちょっと勇気がいる辺りですが
危険なエリアではない模様。

隠れ家的にひっそりあるこちらのレストランですが、平日の午前中だというのに満席。
小雨ぱらつく寒い朝でしたがお店の外で待つよういわれ10分ほど過ぎた頃、店内へ。

行列の朝食屋さんへ_d0204794_232151.jpg


細長い小さな店内は白中心の清潔感あふれるインテリア。
まだまだ新しいお店なのでしょうか、気持ちいいです。
小さなお店ですが生花がきれいに飾られていて、印象的でした。

感じのいいお姉さんがサーバーさん。
狙っていた中華風のご飯系朝食が売れ切れでちょっと残念でしたが、気を取り直してオーダー。

色々迷って、違った種類のものをみんなでシェア。

行列の朝食屋さんへ_d0204794_231583.jpg


fried egg sandwich two eggs fried, aioli, frisee, Vermont cheddar, Acme bun
予想通りの卵トローリがおいしいサンドイッチ。プラス1ドルでベーコンを足せます。


行列の朝食屋さんへ_d0204794_231788.jpg


Dungeness crab scramble asparagus, scallions, fava greens, mushrooms, crispy potatoes, toast
蟹を見つけると頼まずにはいられない私。こちらのスクランブルエッグは頂いた見れば蟹玉風!
ごま油の風味がおいしい。さりげなくアジアの文化が入っているのがカリフォルニアのいいところ。

行列の朝食屋さんへ_d0204794_231715.jpg


Fatted Calf blood sausage + two eggs crispy potatoes, toast
フェリービルディング他にも店舗を出しているFatted calfのソーセージ。血のソーセージということで好き嫌いはあると思うけれど臭みもなく思ったより頂きやすい。

そして付け合せのポテトがっ!
外はカリカリ、中はホクホク。「言うは易し、作るは難し」の絶妙な加減。カリカリベーコンと甘くいためられた玉ねぎが加わり、止まりません。

行列の朝食屋さんへ_d0204794_231969.jpg


lemon ricotta pancakes pure maple syrup
おそらくこちらの看板メニューと思われるこちらのパンケーキ。
リコッタチーズの粒がごろごろ入っていてレモンの酸味もさっぱりなおいしいおいしいパンケーキ。

友人の一人は最後の一口を前に「もう食べ終わるなんて悲しい~」と悲鳴を上げておりました。
でも確かに思わず口にでたそんな言葉がしっくりきます。

以前自宅で作ってみた「世界一おいしい朝食 bill's」と同じ作り方と思われます。
パンケーキのかるーいふんわり感はやっぱりメレンゲかしら。
本場bill'sも食べてみたいわー。オーストラリアか日本か・・・

というわけで大満足の朝食。
plowというメニューをオーダーするとお店のおいしいものが少しずつ色々のっていて楽しめると思います。一人1皿ならそれを迷わずオーダーだわ。

中華風のをいつか食べたい。

週末は更に混雑するそうです。平日いらっしゃれるかたは是非平日に。
あ、でも週末にはモンキーブレッドもあるんだ・・・。悩ましい。


クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
by eatSFO | 2012-03-13 02:00 | American restaurant