サンフランシスコ郊外からおいしいものと日々の暮らし


by eatSFO

フランス系マカロン

Chantal Guillon

d0204794_14152155.jpg


ジャンル:マカロン屋さん
場所:SF Hayes St

ちょっと前までアメリカで「マカロン」というとガリガリのメレンゲみたいなものだったはずですが、最近は色々なところでフランス系のマカロンにお目にかかれるようになりました。

トレジョのマカロンも冷凍食品という手軽さでありながらそこそこおいしいし、昨年のバレンタインだったかにはcocolaのマカロンが冷凍になってコスコで売られていて衝撃を受けました。

d0204794_14152281.jpg


SFのHayes Stにあるこちらのお店。
マカロンならではのやさしい色合いと丸いアイコンを活かしたかわいらしいお店。

d0204794_14152421.jpg


幾種ものマカロンちゃんがきれいに大理石に並べられています。
お値段は一つ$1.70ですが、ギフトボックス入りにするとお値段が少々上がります。

d0204794_14152524.jpg


今回は自分用に3種を。ボックスにはいれず袋です。持ち帰るときに潰さないようにしないと。

d0204794_14152675.jpg


お味はモカ、アーモンド、グリーンティー。
こちらのマカロンはいずれも色味がとっても可愛い。カップケーキのアイシングよろしく、日本人とアメリカの皆さんとはスイーツの色合いの嗜好が違いますのでフランス風の彩度が落ちた色は
素敵です。金粉がかかっているものやハートが着いているもの等、フレーバーによって凝っているものもあります。

砂糖の塊という宿命ゆえ、どうしても「甘すぎる」となってしまうマカロンですがこちらのマカロンはそれほど強烈な甘さでなく、それぞれのフレーバーの旨みも十分、見た目も繊細。

やっぱり当然、オーナーはフランス出身のようです。
オーナーと思われる女性は店頭にいらっしゃいましたがフランス語訛りで、訪問時に店頭にいたもう一人の店員さんはイタリア人だそうで、
「私はフランス語、あの子(店員さん)はイタリア語、お客様は英語でインターナショナルなのよ~」とおっしゃってました。

私の頂いた3種の中ではアーモンドがヒットでした。アーモンドの香ばしさがよかったです。

マカロン以外にもう一つ、こちらのお店はフランスの紅茶Mariage Freresを取り扱ってます!
しばしば、日本人同士の会話でどこでマリアージュの紅茶を買えるのかと話題に上がりますよね。
日本から持ってきた、NapaのDean&Delucaで買った・・・なんてよく聞きますが、
大分近場でも調達可能のようです。
人気のマルコポーロももちろんありました。ティーバックも売ってましたよ。


クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by eatSFO | 2012-03-27 14:03 | Sweet